資産状況2021年7月20日

こんにちわ、マロンです。

本日現在の資産状況です。

2021/7/20現在
*投資信託、現金資産等は除外してます。
*実現損益は2021年以降
*配当金は2020年以降

昨日の米国株が全体的に下げて、大変なマイナスとなってますが、気にはしません。

場中少し見てましたが、下げても変えずに傍観しておりました。下げの状況でも買えない豆腐メンタルマロンです。

先月からの含み損も増えてますが、気にしません。2020年3月以降から約2倍に資産が勝手に増えてます。

そろそろ銘柄を減らして現金比率を20%ほどまで上げたいのですが、売るタイミングが難しいですね。

買うよりも売るほうが難しい。まだまだ勉強ですね。

現金比率20%の根拠は、ありません(;^_^A

現金にできる枠を考えると、米国株65万、■米国株■187万、■日本株■319万の合計560万程度ですね。

吟味するのも楽しんでやってきます。

というか、ベーシックインカム年間240万って、ほど遠いなぁ。現在は年間20万ほど。

株だけで言うとインカムゲイン(配当) と キャピタルゲイン(売却益)

インカムゲインのみで240万って、配当利回り6%として、投資4千万円。
*配当利回り6%って普通に難しいですよね。
*4%で投資6千万円

続きは別途。

Twitterでフォローしよう