Day)投資結果、パソコン納期かかる

本日も昨日に続き、値嵩株である7974任天堂を売ったり買ったり

数回でしっかりと取れました。

損切3.7万と非常にひやひやした場面ありましたが、ちょこちょこ利確でプラスとなりました。

しかし、心臓に悪いですね。信用取引空売りとなると先月のエーザイ40万円マイナスがよぎります。

単元株100株 任天堂となると500万円超えてきますので、信用取引はありがたい。

しかし、利確、損切しても動揺しにくくなりました。ここ2か月で負けまくっているので、
含み損がどんどん膨らんでいっても、自分を信じて狼狽売りせず、含み損を減らすようにしてます。

昨晩は寝落ちで米国株は見ず触らず、しっかりとプラスでした。利確損切なし。

それにしても、HOOD ロビンフットの乱高下はすごいですね。今年のIPOは私にとって良い結果でてないので、入りたかったですが数日は見学してます。上場後5日で公募増資とは恐れ入りますね。怖い!!

ASTR 先般ほんとミニマムで購入してますが、夢ありますね。22%上昇。
宇宙株関連は、ワクチン一巡、ハイテク一巡の次のターンなのでしょうか?

私は、地合い含め様子見ですが、すでにアストラASTR、ヴァージンギャラクティックSPCEをほんと少し持ってるので、この2社の買い増しか、2社ほどの宇宙株関連を買うかもです。

HPのノートパソコン注文しました。半導体の状況なのか、納期予測が立たないみたいですね。
(DELLは2か月半かかるとのことで諦めました)
今使っているVaio(2017年製)から乗り換えです。
注文時は、Intel、AMD、NVDAと米国関連株よく目にしました。HP,DELLもそうですね。あっ、マイクロソフトもですね。すごいぞ、米国株!!

27インチ外部ディスプレイ2台、ノートPC1台でバリバリやっていきますよ!!

FX 少し利確と損切、今晩の雇用統計は予想よりも数字が良い(雇用者増加)と思いますが、更なる円高怖いので、ロングポジションを一部損切、こういうことも大事ですね。109.78

今月成績

今月トレ日数: 3日

日本株 61,000

米国株 0

その他 -9.600

本日 計 51,400

8月合計 10.5

Twitterでフォローしよう