Day)投資結果 欲はほどほどに

本日は、まいどの7974任天堂、9101日本郵船を前場でガッツリ利確できましたが、
欲豚まんまんで4507塩野義製薬を空売り、まんまと焼かれ、返り討ちされました。

日経は一時+300円までいきましたが、結局+68円で大引け

弱い!!日本弱すぎです。

金、銀、石油と商品市況が悪い感じなので、為替も資金抜きたいと思いタイミング見てます。

日本株は夏枯れという名の下げではなく、オリンピック終了により現実に戻ったんだと思います。

明日以降も基本「空売」で勝負です!!

CFDは私には怖すぎるので、まだ手を出せませんが、もっと経験積んでCFDへも挑戦したい。

米国株ではUipath(PATH)を全部損切(涙)、粘ったのですが、次の決算までこれ以上上がらない、むしろ下げると考えて現金化。追加で購入したいところでしたが、諦めました。

引き続き、キャッシュポジション多めにして8月を乗り切り、10月までには銘柄絞って勝負したいと思ってます。

今月成績

今月トレ日数: 4日

日本株 22,500

米国株 0

その他 -29,000

本日 計 -6,500

8月合計 9.8

Twitterでフォローしよう