2021年8月末 資産状況

今月は、微減

8月前半は、7月末の中国ADR関連下げに釣られて、一時全体的にマロンPFも落ちました。

8月後半は、ジャクソンホール会合への警戒感がありありでしたが、ナスダックを筆頭にあげあげ相場でしたね。

結果的にジャクソンホールは無風に終わり、9月雇用統計、FOMC、10月雇用統計でのテーパリング開始を年内開始かどうかの発表となる予想です。

今月は、日本株、ソフトバンクグループが激安セールだったので100株のみ購入、下げ止まらず、大きなマイナスで次月持越し。9月、10月というアノマリー的に悪い時でなければ、追加購入したいところですがぐっと我慢します。

スウィングは、すべて1日信用として、持ち越しせずを徹底しました。結果、マイナス12,000円、遊びにしてはお得感ありますね(笑)

米国株は、フィンテック祭、宇宙祭でしたね。

アファーム、マルケタ、アストラ それぞれ面白い上げ下げしてくれました。

さー、次は今週金曜日の雇用統計発表。おそらく悪いでしょう。

テーパリング開始、におわせて来るのかなぁ。。。

ホリコファンドを楽天証券で15万円分購入。毎月一回のホリコファンドセミナー参加して勉強します。

そろそろ、2021年NISA枠使い切りを考えていこう!!

Twitterでフォローしよう