Day)投資結果 銘柄整理

来週FOMCまで慎重にやってます。

日本株は持ち越しを極力せず、コツコツ。

米国株はしっかりと利確、損切で銘柄整理。キャッシュポジション多めにしていきます。

中国リスクは軟調になったのか、和らいだ感じしますね。しかし、まだまだ気を引き締めていきます。

日本株

朝から、決算OK3267フィルカンパニー、TPP銘柄?3182オイシックスでがっつり取れて、

最終は話題落ちてきた3936グローバルウェイでいってこいで焼かれ、昨日がっつり落ちていた6335東京機械をちょこちょこゲット。

最後は4475HENNGEでがっつりやられて利益落とす。。。

3連休前にコツコツ利益ありでよかったです。

日経強しですね。

昨日のマザー4%下げを少しりばりましたね。2%近くまで戻してました。

日経は30.500を回復できずですが、プラスで引ける模様。

*引け前に記載してます。

仮想通貨

ヨキョコですね。

イベントないし、ツイッターでの要人つぶやきもないですね。

米国株、日本株、中国株が揺らいだ際にどうなるか、楽しみです。

為替

109円後半、ここから円高基調へ動きそうですね。

為替はロング、ショート、売買いましません。

米国株

いったん利確しました。

本来であれば、利確ではなく大きなマイナス含み損がある銘柄から整理していくのが筋かと思いますが、9月10月の下げに対して、損切対象銘柄 COINとSKLZはそこまで下げない(すでに爆下げ銘柄)と思うから、現状握力強めで持ってます。

これで9月末までに大きく市場が揺れても、精神衛生上でも耐えられるかと。

10%程度のマイナスであれば耐えれると思います。それ以上のリーマン級であれば寝込みますwww

ちなみにSP500指数の下げ率、イベント別

1973年 第一次オイルショック  ▲ 48.2%、安値→1年後38%

1987年 ブラックマンデー  ▲33.5%、安値→1年後22.8%

2000年 ITバブル崩壊  ▲49.1%、安値→1年後33.7%

2007年 リーマンショック  ▲56.8%、安値→1年後68.6%

コロナショックからは見ての通り、爆上げ。

米国株 マロンのポートフォリオ

利確後に3銘柄とも引けで上げてましたwww

そんなことたくさんありますね。

コツコツ行きますよ!!

今月成績

本日のトレード

6連勝中!!

今月トレ日数: 13日 9勝4 敗

日本株 15.600円

米国株 175.000円

その他 0

本日 計 190.600円

月合計 61.6

米株2~3週間で利確している。コツコツ。

Twitterでフォローしよう