お休み 2021年は・・・反省

結果的に12月は50万円超える負けになりました。

大きな負けで敗因はわかってます

一日一日のトレードで熱くなりすぎたところあり、

手法を丁寧にトレースしていけば負けないやり方だと思う。

逆指値しっかりとって、手数増えてもめんどくさがらずにやっていきたい。

早速、2022年分の損だし候補ありで1月には損だし確定する予定です。

信用買いアイドマ、塩津漬けの3銘柄。

あとはNISA個別分のどうしようもない銘柄を現金化して、米国株インデックスへぶち込もうと思います。

株への追加投資あ行わず、投資信託への自動積立投資とNISA口座へ投資のみとしたいと思います。

日本株はNISA口座と一般口座のみとし、配当ありのみを残します。

米国株は指数、指数レバを中心として、個別は2021年ほど触らずできればと思ってます。

米国株 マロンのポートフォリオ

Confirmed uptrend

TSLA、NVDA 大きな下げあり

今週は大口お休みの様子で個人売買のみで出来高が3か月平均で半分ほど

航空、クルーズともに下落、航空は欠航が続いているとのこと。オミクロンではなく、従業員が集まらないのが原因とのことです。

クルーズは政府からオミクロン対策の指導があったとのニュース。

TSLAテスラは、42万台のリコール発生。テスラにとって過去最大のリコールですが、そこまで株価には影響ないようです。単純な買い場だったようですね。

SP500セクターマップ 

今月成績

本日のトレード 

今月トレ日数: 20日  11勝9敗

日本株 0円   (-418.200)

米国株  0円 (-61.000)

その他   0円   ( -23.000 )

本日 計  0円

月合計 -50.2

やはり日本株が苦手です。。。デイトレでは勝てない私

Twitterでフォローしよう