Day)投資結果 日本株動かず

日本株、本日もやられた。

昨日決算で650億程度の赤字を出した楽天G4775

先日からダダ下がり、中国アリババへの巨額投資、他投資先の懸念ありのソフトバンクG9984

いつもの値嵩株である任天堂7974

動きなし。全然動かないから、マイナスになったら身動き取れず。

夏枯れ相場はこういうことかと思いました。動けないってことは、売れないので利確損切もきっちりとできたいですね。

為替で少し損切

為替も株も難しいですね。為替こそ握力なのでしょうか。
余力さえあれば、3円程度の上下でも耐えられるのでいつかは戻るでしょうが、私には我慢できませんでした。

あと1ポジション USDJPYあるので、こちらは指値入れて放置しておきます。

米国株

思わずポチリしてしまいました。

ロイヤリティファーマ(RPRX) じっちゃまが以前からごり押ししている銘柄です。

決算発表でBeatしてたので買いました。医療薬品関係の特許管理会社的な考えで私は理解してます。

銘柄の性格上、預金という感覚で下値も限定的(35ドル)だと考えてインしました。

UPSTアップスタートは、40%超えるToTheMoonで爆益、私はノンホルです。広告事業へのターンですね。

宇宙銘柄 SPCE、ASTR ともに2桁マイナス、宇宙銘柄は落ち着いちゃったかな。。。夢銘柄としてガチホ。少ない額しか投資してないしね。

ワクチン銘柄はモデルナ(MRNA)、バイオンテック(BNTX)はともに15%程度のマイナス。ここ1週間のあがりをすべて帳消し。この先もマイナスになると予想します。今後のワクチン動向も気になりますが、今は危険すぎて入れませんね。

じっちゃまライブ、いつも楽しく見てます。わかりやすいし!!

米国株 マロンのポートフォリオ

今月成績

今月トレ日数: 6日

日本株 -17,200

米国株 0

その他 -4,800

本日 計 -22,000

8月合計 ‐2.8

Twitterでフォローしよう