Day)投資結果 いよいよ雇用統計

いよいよ、雇用統計、来週月曜日はレイバーデー、

じっちゃまはレイバーデー翌日(から?)、市場がゆれると言っている。

短期の上げ、特にナスダックが上げに上げているので、警戒するに越したことないので、

しっかりと警戒していこうと思う。

しかし、しかし、上げかもしれない、機会損失になるかもしれないこともある。

いつも速報情報を正確に出してくれている日経新聞社 後藤さんのTwitterの通り、

雇用統計の先行指標(?)であるADR雇用リポートが大幅に下回った。

このことにより、雇用統計も予測値よりも下げる可能性もでてきている。

そうなると、テーパリング議論が遅れる。8月通り、株価が上がる状況になる。

どちらにしても、私は警戒、7日レイバーデーします。

日本株

昨日飛び込んできたJR西日本(9021西日本旅客鉄道)の公募増資、連れて他の鉄道会社も安値圏へ。恐ろしい下げでしたね。私は少し乗りました。

4475HENNGE、4477BASE、本日IPOモビルス4370へイン。

利確できました。よしよし!!

為替

110円前後で推移、雇用統計でどんだけ動くか。

動かないかもね。

米国株

ASTSは利確できました。寄りからどんどん落ちていったので、我慢できずに利確。

止めときゃいいのに、できたキャッシュプラスアルファでSOFIへイン。

9月か10月に銀行業免許承認期待でinしました。

なかなかチャートもいい感じかと思います。上がれ~

米国株 マロンのポートフォリオ

今月成績

本日のトレード

今月トレ日数: 2日

日本株 6,800円

米国株 24,000円

その他 0

本日 計 30,800円

月合計 3,1

2日連続でプラス。勝つよりも負けないようにを継続します。

Twitterでフォローしよう